view Brewmels「洋服番長の俺について来い!」をご覧頂きありがとうございます。ブログの容量がいっぱいになったため新しいページに移行します。新しいブログは「洋服番長の俺について来い2」です。こちらをクリックすると新しいページへ移動します。引き続きよろしくお願いします。

2011年03月09日

デッキシューズ

デッキシューズと言えばブラウン系の表側に白いソール。
デッキシューズ


デッキシューズはもともと濡れた船の甲板で使用しても滑らないように作られたコトになってるんだな。
当時はMade in USAのトップサイダーは買っとかなきゃいけないアイテムの一つだった。
でもホントに滑らないかは当時から疑問だった。
と、言うよりよく滑るんだな、これで本当に濡れた甲板歩けるのか?ってな。

で、まわりまわって最近またデッキシューズ人気あるけどけど、今はこんな感じ。
デッキシューズ

白の表側に紺のエナメルのツートーン。パラブーツはフランスメーカーでこれはMade in spainね。
時代は変わってデッキシューズのラストそのものが変わったしな。
バンプの長くてすっきりして、だいぶ洒落感もアップしてるな。

プライスもこなれてるから2、3足持ってても困らないぞ。



Posted by 洋服番長 at 15:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デッキシューズ
    コメント(0)