view Brewmels「洋服番長の俺について来い!」をご覧頂きありがとうございます。ブログの容量がいっぱいになったため新しいページに移行します。新しいブログは「洋服番長の俺について来い2」です。こちらをクリックすると新しいページへ移動します。引き続きよろしくお願いします。

2011年06月02日

恵比寿ラーメン

恵比寿ラーメンラーメンの人気はブームを通り越して定着したという感じだ。

都内では相変わらず次から次へと新しい店が話題になるけど
さすがにもうチェックしきれなくなってしまった。

人気ラーメン店というと思いだすのが恵比寿の「香月」と「恵比寿らーめん」。

香月というラーメン屋はとんこつベースのつゆ。
背油が乗ってて麺は細かったかな?太かったかな?思い出せない。
今ではよくあるラーメンだが当時は他にはなく人気店なのがよく分かる店だった。


それより印象にあるのが恵比寿らーめん。
醤油系のつゆにちぢれ麺の今で言うところの典型的な東京ラーメン。
何でもないのに美味しくてお客さんが切れない人気店だった。

それがしばらく前にやめてしまったらしく、もうどこでも営業していないらしい。

なんであんなに繁盛していたのにやめたんだろう?
いつも思い出すのはものすごい太い金の喜平のチェーンを首にかけていた親父だ。

「ラーメン屋って儲かるとあんな太い金買えるんだ~」って麺すすりながら思ってた。

駒沢通りを新山手通り方面に歩くたび
「ラーメン屋で財をなしてやめて、今は悠々自適なのかな・・・」なんていつも思ったりする。









Posted by 洋服番長 at 07:51│Comments(2)
この記事へのコメント
いやあ~
番長、昨日はまんまと・・・・・。

恵比寿ラーメン、シンプルなやつ
そう言えば、昨日そんな会話で盛り上がったな!
そうそう、お店に入ると首輪の太さで
エライ奴の順番がわかったもんだ。

ところで、静岡のシンプルラーメンはどこが良いかな~?
Posted by チャンダーオカ at 2011年06月02日 08:45
チャン、
いや~まいったな、ふ~

静岡はラーメンに関しては不毛のところと思うのは俺だけか?
コレといったところがないよな。
Posted by 洋服番長洋服番長 at 2011年06月02日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵比寿ラーメン
    コメント(2)