view Brewmels「洋服番長の俺について来い!」をご覧頂きありがとうございます。ブログの容量がいっぱいになったため新しいページに移行します。新しいブログは「洋服番長の俺について来い2」です。こちらをクリックすると新しいページへ移動します。引き続きよろしくお願いします。

2012年06月16日

「風」

「風」新しく出来たインテリアショップの前をクルマで偶然通ったので、慌ててUターンしてチョッと覗いてみた。

地方のフリーペーパーに記事のフリした広告みたいなのを出していたのを見ていたので、あ、これか、とすぐわかった。

そんな感じのところだからお店に入る前から期待はしていなかったが案の定全然ダメ、というより自分的にはイヤー~な感じをもの凄く感じてしまう店だった。

何がイヤな感じかと言えば最近よくある「風」のモノばかりのを集めたような店だったからだ。

使い込まれて「風」や使い古された「風」に見せているモノばかりか、どこかしらで見た「風」のモノばかり。

塗装が剥がれた「風」のテーブル。わざと凹ませてダメージがある「風」のスチールの椅子。ミッドセンチュリー「風」のラウンジチェア。

ヨーロッパにある「風」のシャンデリア。ナバホ「風」のラグ。インダストリアル「風」の照明。モーエンセン「風」のソファ。ネルソンベンチ「風」のベンチ。

あるモノすべてが「風」チョッと書き切れないくらいの数の「風」ばかり。

そんな「風」なモノばかりに囲まれたら、生活そのものがフェイクになってしまうんじゃないのかとコッチが心配になってしまうほどだ。

こうまでやってると、言葉も出ないどころか気持ち悪い。俺を馬鹿にしてるのか!!!と声を張り上げたくなるくらいのところだった、が、もちろん声には出しませんでしたが、ハイ。

どうせこんなコト思う自分のようなヤツは客だと思ってないだろうから、お店も別にあんなでいいんだろうけどね・・・




Posted by 洋服番長 at 06:53│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。

時々ブログを拝見しています。
朝の番長と昼間の番長は違う方の様ですね。
本日は朝番ブログへ。

「風」ですね。
私は本物をいくつも買えるほどお金持ちではありません。
以前の彼は1940年代のデュースクーペ
自分も洋服も靴もバッグまで50年代のものをアホみたいに探して買ってました(笑)
まさに「風」ではなく50年代当時のそのモノ。
デッドストックは一部だけで他はボロボロでしたけど(笑)
それが良いかどうかは本人の価値観なので
なんとも言えませんが…今は全部捨てて無いです(笑)

話は戻りますが
「風」はマネってことですよね。
欲しくても買えなくて仕方なく「風」にする方もいるのでは?
だから「風」がダメとは思いません。
マネして新しいものが出来る場合もありますし♪
「モロマネだけしてまーっす!」って言うのはアウトですけど(笑)

私的には、家具などは金が無いなら2~3年我慢して買った方が
きっと愛着がわいて大切にするだろうと思う派です。
洋服もそう出来たら良いのですが流行りがあるから、
一般人の私にはなかなか難しいです(泣)
只今、家の靴箱にはウエスコのワークブーツ。
だって重くて履けないですもの(笑)

長文しつれいしました。(・∀・;
Posted by タララ at 2012年06月20日 17:52
追加

ウエスコのワークブーツは何年も履かずに
靴箱の中に飾ってあります。
Posted by タララ at 2012年06月20日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「風」
    コメント(2)